SSブログ

伊東 ホールイン [人気スイーツ店]

静岡県の伊東市は温泉地として有名で
多くの観光客が訪れる温泉地。

実は私はこの伊東市出身で
子どもの頃はそんなに有名だって知らず
観光客がいるのが当たり前の状況で育ちました。


で、美味しいお菓子やお店も多く
そんな背景で育ったので
舌が肥えた気がしないでも。。。w


で、職場で伊東に行ってきたってかたから
伊東銘菓のホールインをいただきましたw


よく知っているお菓子をもらうのは
ちょっと不思議な気分ですが
ホールインは大好物なので
ちょっと跳ねてしまったのはここだけの話。。。


伊東 ホールイン

私が子どもの頃からずっっっっっとこの包装です。
銀紙の中に薄い包装紙があって
その中に
ホワイトチョコレートがコーティングされた白あんのお饅頭が入ってます。

ゴルフボールに見立てて「ホールイン」って名前らしいです。
伊東市には川奈ゴルフ場ってゆう
有名なゴルフ場もあるから
そうゆうお菓子を考えたのかもしれないですね~(多分、ですw)


梅屋ホールイン

半分に切ってみた図


白あんが上品な甘さで
緑茶ととってもよくあうお菓子です。

梅屋ってゆうお菓子屋さんで
伊東駅から徒歩圏内にお店があるので
伊東に行かれたら是非お立ち寄りくださいませ。

他のお菓子もすごく美味しいですよ(*´ω`*)

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。