SSブログ

辻利 ほうじ茶大福 [京都 人気スイーツ]

以前にも辻利の抹茶プリンを紹介してますが
私は大の辻利ファン。

辻利

と聞いただけで胸がときめく乙女になりますw


で、そんな辻利が吉祥寺のアトレ(駅ビル)に期間限定で出店しています。

そこで見つけた辻利のほうじ茶大福。


ほうじ茶大福

大福の下に敷いてあるのは
持ち帰り用の袋です。

辻利って創業が1860年なのね。。。
150年の時を経てるなんて凄いですね~。




この大福には抹茶の大福もあって
一緒に売られていたんですが
こっちを選んだのは理由があります。


実は以前関西に行った時、
新大阪駅で辻利のラスクがあったので
自宅用のお土産に買いました。


そのラスクは抹茶チョコレートがコーティングされたラスクと
ほうじ茶チョコレートがコーティングされたラスクの
2種類のラスクが。

そのほうじ茶ラスクがメチャメチャ美味しかったので
今回もそのクオリティを期待して
ほうじ茶大福を購入しました。



で、味はとゆうと。。。



人生でベスト5に入るぐらい激ウマっっっす~!! (o´∀`o)
もうやばすぎで参りましたw


初回に2個買って、子どもと1個ずつ食べたんですが
どうしももう一度食べたくて
再度 アトレに出向いたところ
ほうじ茶大福がありませんでした。

お店の人の話では
工場での生産が間に合わなくて
今 欠品してます。との事でした。


あれだけ美味しかったらそりゃ欠品するわ

と思い

一昨日、またアトレに行ったら
今度はあったんですが
すでに残りが4個でした。


全部買いたい衝動を抑えつつ2個だけ購入。

1回目ほどの衝撃はなかったですが
やっぱり人生で5本の指に入るくらい美味しかったです。


で、この大福が京都なら食べられるのか調べてみたら
どうも定番商品ではないらしく
ああゆう催事の時とかに出るスペシャルな大福のようです。


もし身近で見かけたら是非、食べてみてください。

ほろ苦系スイーツが好きな人は激ハマリ確定ですw



で、調べてる時に辻利のスイーツとかお茶がネット通販で買える事も発見しました。
何気に今は何でも通販で買えますね。

便利な時代です。



でもほうじ茶大福も以前は販売してたみたいですが
今は扱っていませんでした。


通販ショップはこちら
 ⇒ 京都・宇治 辻利兵衛本店

クリスマスはここの抹茶ロールケーキにしようか思案中です。



アトレ吉祥寺の辻利は今月の27日までだそうです。


もう一回、買いに行こうかな~ (o´∀`o)

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。